仮想通貨 未来

 

「仮想通貨の何がすごいの?」

「ブロックチェーンの何がすごいの?」

 

仮想通貨がすごいって言われてもいまいちピンと来ないですよね。

編集者である私も、初め「仮想通貨はすごい」と言われて、調べていたもののいまいち凄さがわかりませんでした。

 

ですが、今となっては、その凄さに気付き、仮想通貨を中心とした仕事で生きています。

 

こちらの記事で解説する『なぜ仮想通貨・ブロックチェーンはすごいのか』を知れば、未来を担う技術に感動するでしょう。

株式市場は、仮想通貨に取って代わる

今の株式市場は、将来仮想通貨へと取って代わると言われています。

なぜか。

結論からお伝えすると、仮想通貨が世界中から資金調達が可能だからです。

株式市場は、世界各地に広がっています。日本を始め、アメリカ株、イギリス株、オーストラリア株など。

今もし、日本人が今からイギリス株を買おうと思ったとき、かなりの手間とコストが掛かります。イギリスの有名企業の株でしたら、少しは容易に手に入れる事ができますが、応援したい企業がイギリスのベンチャー企業だったら、その株を買おうと思ったらかなりの手間が掛かります。

では、仮想通貨ならどうか

ご存知の方も多いとは思いますが、仮想通貨は

世界中のどこに送金しても
送金手数料が安く
しかも早い

【関連】仮想通貨のメリットとは?

これを利用すれば、無名な企業でも技術や開発が世界に認められれば、世界各地から容易に資金を調達できる

つまり

自分たちの商品やアイディアが一斉に世界に広まることになります。

だからこそ、株式市場は、仮想通貨に取って代わる存在なのです。

ブロックチェーンが支配する世界

仮想通貨・ブロックチェーン技術が描く未来には、国家や銀行などのいわゆる中央集権の力は薄くなっているでしょう。

ブロックチェーンは、その技術により自律的して稼働することができる。世界にブロックチェーン技術が広がれば、私利私欲にまみれた国家や銀行、社会が分散化される。必然的に、個人の責任も重くなるが、知らない間に作られたルールで搾取されるよりマシです。

ブロックチェーンによる統治は、いまだかつての人類では、経験のないこと。

今の国の在り方に首をかしげる人が多い時代だからこそ、期待が膨らみます。

IoTのその先、デバイスが支配する未来、

将来、デバイス(スマホやテレビ等の身近な生活用品)の数は、300億個を超えると言われています。

それぞれのデバイスは、インターネットに接続される。そして、いわゆるAIにより自己で考え機能するようになる。

例えば、

自分の体調を常に図る時計型のバンドを付けているとする。そのバンドにより、常に体調をチェックしている。夕方間際になると、その日の体の具合に合わせた晩ごはんが提案される。そしてその提案に賛同すれば、自動で注文がレストランに届き、料理が作成される。帰りにその料理を受取る。もちろん、キャッシュレス、仮想通貨での自動支払い。その後家に持ち帰って食事を取る。

そんな時代がもうすぐやってくるのです。

もし渋滞中に体調がわるくなったら。。。

家族へ遊園地へ行こうと車に乗り、出かけたとしましょう。

交通渋滞の道のりを、家族でワイワイと話しながら意気揚々と向かっていたその時、パパの体調が急変。ひどく顔が青ざめ、汗がびっしょり。救急車を予防にも交通渋滞のど真ん中で身動きが取れない。緊急自体である。

そんな時、

パパの容態を察知し、車が自動運手に切り替わる。前を走る何十台という車に自動で連絡が飛ぶ。

「今この車に乗車中の方が、発作で重体です。お金を払うので道を開けてください」

当然に前を走る車も自動運転である。ブロックチェーンによる少額の自動決済を受け、自動で道を開ける車たち。パパの乗った車は、救急車に早変わりし病院まで直行する。

あとすこし遅ければ危なかった。と医者が言い、家族は安堵に涙する。

 

ブロックチェーンの技術は、もはや常識を変えていくでしょう。

まとめ

最後にまとめます。

まとめ

  • 株式市場は、将来仮想通貨へと取って代わる
  • 国家や銀行などのいわゆる中央集権の力は薄くなる
  • 300億個を超えるデバイスにより、生活が改善される
  • 緊急事態の常識を変える

いかがでしたでしょうか。

仮想通貨・ブロックチェーンは、まさに常識を覆す価値を創造します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

▼合わせて読みたい記事一覧▼

 

 

\ 世界中が利用するNo.1ウォレット!  /
\ 検索して出てくるサイトは、悪質なフィッシングサイトが多数あり『危険』 /
サイトに飛んだら必ずブックマークを!
世界中の被害総額【約1400億円以上】

【約1400億円】

この数字は
今までに世界の取引所から
盗難された仮想通貨の総額
です。

実はどれだけ安心と言われている取引所でも
ハッキングされてしまいます。

理由は簡単。

セキュリティレベルが向上するのと同じように
ハッカーのスキルも成長していくからです。

もし大切な資産を取引所に置きっぱなしにしていたら
あなたの資産もハッカーの標的。

自分の身は自分で守る時代。

起こる全てが自己責任だからこそ
あなたが行動しなければ資産の安全は確保できません。

 

TREZOR(トレザー)

 

TREZOR(トレザー)があれば
あなたのその手で自分の資産を守ることができる。

もうハッキングに怯える日々ともおさらばです。

世界中の仮想通貨投資家が利用する
安心と信頼のハードウォレットを
あなたも手にしましょう。

 

おすすめの記事