バイナンス OCO

 

「OCO注文ってなに?」

「OCO注文ってどうやるの?」

「OCO注文ってどんな時に使うの?」

 

バイナンス(binance)に新しく追加された注文方法、それが「OCO注文」

今回は、「OCO注文」の利点・方法・いつ使うか・おすすめ手法を解説していきます。

 

この記事を読めば、OCO注文を理解することができ、トレードの幅が広がります。

 

OCO注文とは・メリット|利確と損切り注文を同時に出せる。

 

 

「OCO注文」とは、

2つの注文を同時に出す事ができる。かつ、一方が成立すればもう一方の注文は無くなる。

 

このような注文方法です。

 

つまりどういうことかといいますと、

「利確注文と損切り注文を同時に出すことができる」

ということになります。

 

今までのバイナンスの注文方法は、どちらかしか出せませんでした。

利確するための、「指値注文(リミット注文)」

損切りを設定するための、「ストップリミット注文」

この2つしかありませんでした。

 

今回のOCO注文は、この「指値注文」と「ストップリミット注文」が合体した注文方法なのです。

 

 

 

OCO注文の方法・使い方

 

1.OCO注文を選択する

 

バイナンス OCO注文

 

2.注文内容を入力する

 

今回は例として、「つい先程、10100ドルで1BTCを購入した」と仮定します。

そして、今相場の状況を考えると

・「1BTC=10200ドル」になると、利確したい。

・でも、「1BTC=10000ドル」を下回ると、9990ドルで損切りをしたい。

と考えているとします。

 

その注文をしたのが、下の画像です。

・10200ドル ← 利確点

・10000ドル ← トリガー(損切り点の注文を出すタイミングの価格)

・9990ドル ← 損切り点

つまり、利確と損切り注文を同時に出したことになります。

 

バイナンス セル

 

 

 

OCO注文のおすすめ手法|リスク・リワード考えシナリオを構築

 

エントリー時に必ずシナリオを考える。

 

トレードにおいて、エントリー時(購入時)には、

「どのぐらいで利確しようか」や「どのぐらいで損切りするか」は、シナリオとして考えることが王道です。

 

この考え方を、「リスク・リワード」を考えると言ったりもします。

どのくらいの利益が取れて、それに見合うリスクなのか。

を事前にしっかり考えておく必要があるということです。

 

つまり、エントリーをした時点でほとんど勝負がついているということになります。

 

それを踏まえて、オススメの利確点・損切り点を見ていきましょう。

 

オススメの利確点・損切り点

 

下の画像をご参照ください。

これは、バイナンス銘柄「ERD/BTC」の4時間足のチャートです。

 

このERDを今0.00000026で購入しました。

理由は、直近の安値を更新後、直近高値を更新。

そのまま安値を更新せずに上昇しようとし始めたからです。

 

購入の際に、利確点・損切り点として、以下のようなシナリオを描きました。

写真の緑の上部を0.00000040で利確点

写真の赤の下線を0.00000021で損切り点

 

今回のように、エントリー時はしっかりとシナリオを描くことが非常に大切です。

 

バイナンス ERD

 

 

まとめ

 

 

最後にまとめます。

 

まとめ

  • OCO注文とは、2つの利確と損切り注文を同時に出すことができる注文方法。
  • OCO注文のおすすめ方法は、リスク・リワード考えシナリオを構築すること。

 

いかがでしたでしょうか。

OCO注文は、非常に便利であり、皆さんが持つ自分のトレードルールを強制執行してくれるすぐれものです。

是非活用してみましょう。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

▼合わせて読みたい記事一覧▼

 

 

\ 世界中が利用するNo.1ウォレット!  /
\ 検索して出てくるサイトは、悪質なフィッシングサイトが多数あり『危険』 /
サイトに飛んだら必ずブックマークを!

 

世界中の被害総額【約1400億円以上】

【約1400億円】

この数字は
今までに世界の取引所から
盗難された仮想通貨の総額
です。

実はどれだけ安心と言われている取引所でも
ハッキングされてしまいます。

理由は簡単。

セキュリティレベルが向上するのと同じように
ハッカーのスキルも成長していくからです。

もし大切な資産を取引所に置きっぱなしにしていたら
あなたの資産もハッカーの標的。

自分の身は自分で守る時代。

起こる全てが自己責任だからこそ
あなたが行動しなければ資産の安全は確保できません。

 

TREZOR(トレザー)

 

TREZOR(トレザー)があれば
あなたのその手で自分の資産を守ることができる。

もうハッキングに怯える日々ともおさらばです。

世界中の仮想通貨投資家が利用する
安心と信頼のハードウォレットを
あなたも手にしましょう。

 

おすすめの記事