仮想通貨|トロンTRON(TRX)とは?特徴,今後,将来,最新チャートを紹介

 

「トロンってなに?」

「トロンの今後ってどうなの?」

 

時価総額も高い、世界的に有名な仮想通貨「トロンTRON(TRX)」

今回は、トロンの特徴やチャート、将来性や今後について解説していきます。

 

この記事を読んでいただくと、トロンの概要や注目ポイントが理解できます。

 

トロンTRON(TRX)の特徴

 

 

CEO:ジャスティン・サン

ジャスティン・サンは、2017年7月にトロンを立ち上げました。

トロンの立ち上げた目的は「分散型アプリケーション(dApps)の構築に、真に必要なブロックチェーンを作ること」です

 

ジャスティンは以前、約2年間Ripple社で働き、中華圏の代表顧問をしていました。

Ripple社での経験を活かし、今世界に向けた仮想通貨事業を展開しています。

 

またその間にも精力的な活動を続け、

中国の若者に絶大な人気を誇る、中国最大の音声ライブストリーミングアプリ「Callme(Peiwo)」を創設。

CEOも務めています。

 

 

打倒イーサリアム

 

トロンは、イーサリアムと同じ理念を掲げています。

両者は同じく「ブロックチェーンの利用をもっと一般化し、dApps制作のインフラ作成」を行っています。

 

トロンが、イーサリアムよりも優れている点は、「トランザクションの速さ」です。

 

イーサリアムが1秒間に25のトランザクションしか処理できないのに対し、

トロンはなんと100倍の2000を処理することができます。

 

その理由は、「DPoS」というコンセンサスアルゴリズムにあります。

イーサリアムよりも、承認スピードが速い為、今後に期待されています。

 

 

有名企業との連携もあり

 

トロンは、有名企業との連携も多く、仮想通貨経済圏内でも有名となっています。

 

例えば、

先日、Bitorrent(ビットトレント)がトロンのブロックチェーンを用いることを発表し、話題になりました。

 

このように、トロンのブロックチェーンを使用する主に中国経済圏の企業は多いと予想できます。

やはり、地域のブロックチェーンを使用する方が、企業側も安心なのでしょう。

その他にも、ジャスティンの交流が広く、アリババと提携するのでは、と言われています。

 

 

 

トロンTRON(TRX)|ランキングとチャート

 

トロンTRON(TRX)の時価総額ランキングはこちら

 

 

トロンTRON(TRX)のチャートはこちら


トロンTRON(TRX)の今後|いかに優良なdAppsが出てくるか

 

 

優良な分散型アプリケーション(dApps)の登場は、トロンに取っては大きな注目を浴びることになります。

これはトロンに限らず、優良dAppsの登場は、ブロックチェーンの未来を左右する大きなミッションでもあります。

 

利便性の高いブロックチェーンアプリが登場すれば、またたく間に一般市民へ普及する。

普及すれば、ブロックチェーンを作成した企業の認知度が上がります。

そうなれば、「私も同じブロックチェーンを使ってアプリを作りたい!」という人が殺到することになります。

 

それほどまでに、ブロックチェーンで優良なdAppsを生成することは重要課題なのです。

 

 

 

まとめ

 

 

最後にまとめます。

 

まとめ

  • トロンのCEOであるジャスティン・サンは、「若手の実力者」
  • トロンの目的は、「分散型アプリケーション作成の基盤を作ること」
  • イーサリアムを超える、ブロックチェーンシステムを構築している。
  • 今後の期待は、「優良アプリの登場」

 

いかがでしたでしょうか。

トロンは、時価総額ランキングも高く、今後中国を皮切りに伸びてくる事が予想されます。

ブロックチェーンの発展は、時間の問題です。今のうちから手に入れておいてもいいでしょう。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

▼合わせて読みたい記事一覧▼

 

 

\ 世界中が利用するNo.1ウォレット!  /
\ 検索して出てくるサイトは、悪質なフィッシングサイトが多数あり『危険』 /
サイトに飛んだら必ずブックマークを!

 

世界中の被害総額【約1400億円以上】

【約1400億円】

この数字は
今までに世界の取引所から
盗難された仮想通貨の総額
です。

実はどれだけ安心と言われている取引所でも
ハッキングされてしまいます。

理由は簡単。

セキュリティレベルが向上するのと同じように
ハッカーのスキルも成長していくからです。

もし大切な資産を取引所に置きっぱなしにしていたら
あなたの資産もハッカーの標的。

自分の身は自分で守る時代。

起こる全てが自己責任だからこそ
あなたが行動しなければ資産の安全は確保できません。

 

TREZOR(トレザー)

 

TREZOR(トレザー)があれば
あなたのその手で自分の資産を守ることができる。

もうハッキングに怯える日々ともおさらばです。

世界中の仮想通貨投資家が利用する
安心と信頼のハードウォレットを
あなたも手にしましょう。

 

おすすめの記事